5日(月)の午前中から降り始めた、今年度2度目の雪は、瞬く間に学校の敷地を覆い尽くしました。

その雪の影響を鑑み、5日(月)については、4時間授業、給食後、放課としました。
そして、翌6日(火)は、1時間遅れでの登校としました。

教職員は、6日(火)の早朝から雪かきや融雪剤まき等を行い、生徒の登校に支障をきたすことがないようにしました。そのかいもあり、生徒は、混乱無く、門から生徒玄関まで進むことができました。

普段は自転車での登校が多い生徒ですが、この日は、徒歩や、保護者の車での送りで登校する姿が多く見られました。徒歩での通学の際には、足下や車に十分に気を配りながら、普段よりも時間をかけ、慎重に歩いていました。また、長靴の使用を勧めたため、履いてくる生徒も2割程度見受けられました。

     

雪に覆われた校庭                      積雪は?

     

積雪15cmでした                       生徒の通路の確保①(生徒玄関前)

     

生徒の通路の確保②(正門から生徒玄関)        生徒の通路の確保③(正門付近)

       

生徒の登校の様子①             生徒の登校の様子②

      

生徒の登校の様子③(正門東側道路)   生徒の登校の様子④(正門付近)

生徒の登校の様子⑤