本日2,3校時に3-2が二葉保育園へ行って来ました。

1組同様3クラスに分かれて園児と楽しく遊んできました。

では、様子を紹介していきます。

 

〈うさぎ組〉

牛乳パックカー

 

ゴム鉄砲で的当て

 

宝探し

 

〈ぞう組〉

 

劇ー桃太郎ー

 

風船リレー

 

ドロケイ

 

〈ライオン組〉

魚釣り

 

○×クイズ

 

ボーリング

 

名残惜しい別れ・・・

 

 

 

感想

〈うさぎ組〉

・遊びの準備や片付けを協力してくれた。

・おもちゃ作りが大変だったけど、園児が楽しんでくれたので作ったかいがあった。

・はじめは中学生がオドオドしていたけど、園児が優しく協力的だったので楽しかったし、スムーズに進んだ。

・順番を守ったり、他の子を応援したりすることができていた。

・訪問前は楽しんでもらえるか不安だったけど、予想以上に楽しんでくれて嬉しかった。

 

〈ぞう組〉

・思っていたよりも説明を理解して行動にうつってくれた。でも、恥ずかしがって説明をすると聞いてくれなかったり、聞こえなかったりする。

・中学生の合唱の聴き方が組によって全く違った。歳が上になればなるほど、落ち着いていた。

・遊んでいるときにトラブルがたくさん起きてしまったので、対策を練っておけば良かった。

・最初は正直だるかったけど、終わりの方になるにつれて、幼かった頃の気持ちに戻れて、久しぶりにはしゃいだ。別れがとても寂しかった。

 

〈ライオン組〉

・あいさつなどがしっかりしていて、みんな良い子だった。

・とても楽しそうに遊んでくれてよかった。

・○×クイズはよく考えてやっていて、勉強にも成っていたと思う。

 

 

保育園の先生大絶賛の3-2でした!

受験勉強の良い癒やしになりましたかね。

来週はいよいよ期末ですので、切り替えて頑張ってほしいです。