今月21日(日)に、天皇杯全国都道府県男子対抗駅伝が広島で行われます。
本校からは3年生男子が出場します。昨年は2年生ながら出場しており、今年で2年連続という輝かしいものです。

ここまで来るには長い道のりでした。強化練習会や予選会が何度も行われ、最終代表に残っても、当日直前まで、エントリーされて走れるか、補助になるかはわからないという過酷なものです。当日の本番で走れることを願っています。

18日(木)の給食時に、放送で全校に意気込み等を発表してもらいました。
・出場に向けてがんばってきたこと・・・「自分の走りの弱いところを徹底的に練習しました。」
・前年度と比べて、自分の中で変わったこと・・・「精神力とタイムの向上。」
・大会では自分のここを見てほしい・・・「走っているときの顔を変えないので、テレビに映ったら確認してみてください。」
・大会に向けての意気込み・・・「何区になるか(中学生は2区か6区)わかりませんが、去年よりも力がついているので、群馬のために貢献したい。」

力強い意気込みの放送を聴き、教室からは「がんばれ」という声が聞こえました。

NHK総合で21日の12時15分から放映され、スタートは12時30分の予定です。

   

発表の様子① (顧問とともに)                  発表の様子②