秋季大運動会のご案内(観覧についてのご理解・ご協力について)

いよいよ笠懸北小学校 第43回秋季大運動会が迫ってまいりました。先日、児童を通して各ご家庭へ案内を配布させていただきました。

今年度は新型コロナウイルス感染症対策として、観覧者をご家族の皆様のみとさせて頂いております。来賓の皆様や一般の皆様の来場はご遠慮いただいております。本校の感染症対策への、ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

 … 続きを読む

2学期が始まりました

例年よりも短い夏休みが終わり、2学期が始まりました。教室からは子どもたちの元気な声が聞こえてきます。

笠懸北小学校では感染症対策のため、対面での式は行わず、1学期の終業式と同様にテレビ放送を使っての始業式を行いました。

2学期も子どもたちが元気に活動できるよう、各ご家庭や地域の皆様には、2学期の本校の活動へのご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。… 続きを読む

休校中の家庭学習支援について

5月11日からの家庭学習について、学習に役立つサイト等をお知らせ致します。各ご家庭でご活用ください。

eライブラリ https://katei.kodomo.ne.jp

(eライブラリの利用には、パスワードとIDが必要です。連休明けの課題配布の封筒に、各自のパスワードとIDを同封させて頂きました。個人情報ですので取扱いにご注意ください。)

NHK for school  https://www.nhk.or.jp/school/

こどもの学び応援サイト(文科省)続きを読む

登校日の中止について

新型コロナウィルスの感染拡大防止のための臨時休校について、保護者の皆様には格段のご理解とご協力をいただいていることに感謝申し上げます。また、急な登校日の中止にもかかわらず、忙しい中、学校まで来ていただいてありがとうございます。お子さんの生活の様子をお伺いすることもできて、とても助かっております。

みどり市では、新型コロナウイルス感染症拡大防止のための全国一斉緊急事態宣言を受け、感染拡大を防止するとともに児童生徒の安全と健康を最優先に考え、小中学校すべての登校日を中止することとしました。詳しくは添付のファイルをご覧ください。… 続きを読む

臨時休校について

臨時休校について

4月7日に学校が再開し、新任式・始業式・入学式が行われました。児童は新しいクラスで多少緊張していましたが、とてもうれしそうな様子でした。保護者の皆様には、検温カードの記入や健康観察などのご協力ありがとうございます。
さて、みどり市では、4月13日(月)から5月10日(日)まで、市内小中学校の休校を決定しました。臨時休校措置の通知と市長メッセージは、児童を通じて配布をいたしました。休校中も各ご家庭と連絡を取り合っていきたいと考えていますので、今後ともよろしくお願いします。。… 続きを読む