卒業式・新学年に向け・・・

小学校での1年間を振り返り、`学校って、こんなに楽しいところだよ``頑張ると、色々なことができるようになるんだよ`ということを絵に表して、新1年生へのプレゼントにします。

いよいよ卒業まで2週間ほど・・・『送る会』以上に心を一つにした挨拶。更に一人一人の入退場や証書授与の緊張感も感じられます。悔いのない小学校生活を送って欲しいです。

 

続きを読む

卒業生を送る会

3月1日(金)の3時間目と4時間目に行われました。各学年の出し物では、6年生を楽しませようとみんな一生懸命発表していました。どれもすばらしい発表で、6年生には笑顔があふれていました。また、下級生たちの心のこもったメッセージに涙を流す6年生も多くいました。6年生も下級生もお別れの時が近づいていることを実感していたようです。ここから全校が一体となって、卒業式に向けて気持ちを高めていければと思います。続きを読む

全校朝礼

全校朝礼の時間に、人権作文の発表がありました。

各学年より代表の児童が、人権週間に考えたことを堂々と発表しました。

聞いていた児童一人一人が真剣に耳を傾け、うんうんとうなずいていました。

また、先日行われた校内書き初め大会の金賞の表彰が行われました。

金賞の皆さんに、大きな拍手が送られました。… 続きを読む

「書き初め展」行われる

3学期初めに行った書き初め清書会の作品を、1月21日・22日の2日間、各教室の廊下に展示しました。朝早く、出勤前に見に来られた保護者の方もいました。

1年の作品        2年の作品        3年の作品

4年の作品        5年の作品        6年の作品

 

 

 … 続きを読む