Topページ

     New!!  ページ上部に「欠席連絡」を追加しました!

             ②ページ上部の「部活動」→「大会の記録」を更新しました!

お知らせ(9/29更新)

  • 9月28日(水)、絶好の天候に恵まれ、第76回笠懸中学校の体育大会が開催されました。今年のスローガンは「完全燃焼 かかげろ拳 ~燃える闘志で勝利をこの手に~ 」です。熱中症対策とあわせ、コロナウイルス感染への対策のため、保護者の皆様には観覧場所を制限させていただきました。ご不便をおかけしましたが、ご理解ご協力ありがとうございました。個人種目は徒競走、障害物競走、ハンドボール投げ、全員参加種目は長縄跳び、学年種目では「台風の目(1年)」、「綱引き(2年)」、「全員リレー(3年)」です。最終種目に男女の選抜リレーが行われました。躍動する若い力には、たくましさ、美しさ、強い意志などたくさんの生きる力を見ることができました。本当に感動しました。また、クラス対抗での開催のため、各クラスが練習から団結し、積み重ねてきた練習の成果が至る所に見られました。クラスで協力する素晴らしさを学校生活から学んでいることと思います。次は合唱コンクール。体育大会よりもさらにクラスの団結が必要な学校行事が控えています。コロナウイルス感染症対策のため、保護者の皆様は会場に控えていただくことになります。心苦しい決断ですが、三年生の合唱を下学年に引き継ぎたいとの強い願いがありますので何卒ご了承ください。笠懸中学校生徒の活躍を期待しています。

  • 引き続き検温カードにご協力をお願いします。毎日検温を行い、検温カードの記入・捺印をお願いします。インフルエンザ流行期の相談体制として「かかりつけ医がいて熱やせきなどの症状のある人」はかかりつけ医などの地域で身近な医療機関に電話で相談してください。「かかりつけ医がいない症状のある人、電話をする医療機関に迷う人」は県受診・相談センター(0570-082-820)24時間対応に電話で相談してください。 

本校の発電モニタの情報です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA