11月30日(水)

きなこ揚げパン 牛乳 キャベツとコーンのサラダ ラビオリトマトスープ

児童に大人気の揚げパン、今日も美味しかったです。

 

11月29日(火)

ごはん 牛乳 氷室豚のすき焼き ごぼうサラダ りんご

「いい肉の日」に貴重な食材を提供していただき、幸せいっぱいの給食となりました。

 

11月28日(月)

ごはん 牛乳 和風ハンバーグ 切り干し大根の炒め煮 さつま汁

きのこソースの味が程よく、美味しい和風ハンバーグでした。

 

11月25日(金)

ミニ背割りコッペパン 牛乳 焼きそば フルーツ白玉

焼きそばの麺と白玉のどちらもモチモチした食感で児童に大人気でした。

 

11月24日(木)

ごはん 牛乳 白身魚のフライ ひじきの煮物 野菜たっぷりみそ汁

白身魚のフライはサクサクの食感で美味しかったです。みそ汁は塩分控え目で、野菜本来の味がよく出ていました。

 

11月22日(火)

ごはん 牛乳 卵焼き 肉じゃが 香味漬け

肉じゃがは、じゃがいもが柔らかくじっくり煮込まれていてとても美味しかったです。また、卵焼きの代替え(アレルギー対応)として肉団子が出ました。

 

11月21日(月)

ごはん 牛乳 変わりビビンバの具 棒餃子 トックスープ

ビビンバの具は少し辛かったけれどごはんによく合い、児童にも人気でした。

 

11月18日(金)

ゆめロールパン 牛乳 ポークビーンズ ほうれん草サラダ ヨーグルト

ポークビーンズは大豆が美味しく煮込まれていて食べやすかったです。ほうれん草サラダもツナとの相性がとてもよかったです。

 

11月17日(木)

ぐんまの和風カレー(麦ごはん) 牛乳 ひじきと大根のサラダ みかん

午前中の持久走大会で十分に体を動かした後のカレーは格別でした。

 

11月16日(水)

こめっこぱん 牛乳 オムレツ ミートソース 野菜とベーコンのチャウダー

風の強い日に熱々のチャウダーがとっても美味しかったです。久々のこめっこぱんも児童に大人気でした。

 

11月15日(火)

ごはん 牛乳 さばの味噌煮 きんぴら 豚汁

肌寒い一日で、午前中は持久走大会の試走もありましたが、具だくさんの豚汁で体が温まりました。

 

11月14日(月)

ごはん 牛乳 本格マーボー豆腐 お魚サラダ

ピリ辛のマーボー豆腐は児童からも大人気で、いつも以上に食欲が増しました。

 

11月11日(金)

醤油ラーメン 牛乳 バンバンジー 大学芋 海藻サラダ ミニアセロラゼリー

相変わらずラーメンは児童に大人気です。スープの中の野菜もシャキシャキしていて美味しかったです。

 

11月10日(木)

ハヤシライス 牛乳 海藻サラダ ミニアセロラゼリー

ハヤシライスはマッシュルームがよいアクセントとなり、美味しくいただきました。

 

11月9日(水)

ココアパン 牛乳 鶏肉と白菜のクリーム煮 ブロッコリーサラダ 味付け小魚

鶏肉と白菜のクリーム煮は、身も心も温まるくらい温かかったです。

 

11月8日(火)

ごはん 牛乳 かみかみいかかき揚げ 天丼のたれ 塩昆布和え せんべい汁

サクサクのかき揚げがタレをかけるとちょうど良い堅さになり、とても美味しい天丼になりました。

 

11月7日(月)

ごはん 牛乳 みそだれ焼き肉 にらたま汁 味付けのり

焼き肉とごはんがよく合い、ごはんが進みました。

 

11月4日(金)

ミニ黒パン 牛乳 八百屋スパゲッティ 小松菜サラダ キャンディーチーズ

久々のスパゲッティでした。しょっぱ過ぎずちょうど良い味付けで、食べやすかったです。

 

11月2日(水)

食パン 牛乳 ツナサンドの具 マヨネーズ ジャーマンポテト 卵と野菜のスープ

ホクホクのジャーマンポテトがとても美味しかったです。

 

11月1日(火)

ごはん 牛乳 豚キムチ炒め ポークしゅうまい 豆腐のとろみスープ

豚キムチ炒めは、辛すぎず児童に大人気でした。