10月31日(月)

チキンライス 牛乳 かぼちゃがたハンバーグ(ケチャップ) かぼちゃのポタージュ

ハロウィンにちなんだメニューで、かぼちゃのポタージュは甘くコクがあり美味しかったです。ハンバーグの肉もとても柔らかかったです。

 

10月27日(木)

麦ごはん 牛乳 群馬の和風カレー ほうれん草のさっぱり和え りんご

群馬の和風カレーでは、さつまいもが予想以上にカレーに合い、児童も美味しく食べていました。

 

10月26日(水)

丸パン横切り 牛乳 群馬のねぎこんコロッケ(ソース) ミートボールのトマトスープ オレンジゼリー

群馬のねぎこんコロッケは、群馬県産のねぎやこんにゃく、キャベツ、豚肉などが入っていてとても美味しかったです。

 

10月25日(火)

上州かみなりごはん 牛乳 ぐんまちゃん厚焼き玉子 香味漬け おっきりこみ

今日は、学校給食ぐんまの日の献立でした。県内産の農産物が多く使われたメニューで、群馬名物のおっきりこみはじっくり煮込まれていて、体を十分に温めてくれました。

 

10月21日(金)

ミニ背割りコッペパン 牛乳 焼きそば レバー入りウインナー(ケチャップ) 杏仁豆腐のフルーツ和え

焼きそばは麺の堅さがちょうど良く、とても美味しかったです。

 

10月20日(木)

ごはん 牛乳 ぐんまの納豆 上州きんぴら すいとん汁

すいとん汁は具だくさんで、おなかが十分に満たされました。

 

10月19日(水)

ゆめロールパン 牛乳 チキンのトマト煮 こんにゃくサラダ

チキンのトマト煮はトマトの風味が豊かで、とてもコクがありました。

 

10月18日(火)

ごはん 牛乳 韓国風焼き肉 愛媛真鯛のキムチチゲ

キムチチゲの中の真鯛は、新型コロナの影響で余った愛媛県産の真鯛を学校給食用に無料提供していただいたものです。キムチチゲは色々な具の味が出ていて、とても濃厚な味わいでした。韓国風焼き肉はちょうど良い味つけでごはんが進みました。

 

10月17日(月)

ごはん 牛乳 ソースメンチ きゅうりとキャベツの昆布和え さつま汁

きゅうりとキャベツの昆布和えは、昆布の味が適度に効いていて、さっぱりと美味しかったです。ソースメンチもしっとりした食感で、ごはんが進みました。

 

10月14日(金)

コッペパン 牛乳 オムレツ ミートソース ソーセージスープ チョコクリーム

ミートソースの中の鶏肉がオムレツとよく合って美味しかったです。

 

10月13日(木)

秋の香りごはん 牛乳 さんまのおかか煮 けんちん汁

さんまのおかか煮は骨まで食べられるほど柔らかく、美味しかったです。秋の香りごはんやけんちん汁は、野菜が小さくカットされていて、野菜が苦手な児童にとっても食べやすかったです。

 

10月12日(水)

みそラーメン 牛乳 揚げ餃子(2個) ひじきと大根のサラダ

みそラーメンは、麺とスープに入っていたひき肉との相性がバッチリでした。揚げ餃子もサクサクした食感で美味しかったです。

 

10月11日(火)

ハヤシライス 牛乳 小松菜のサラダ

ハヤシライスのルウがとてもコクがあり、ごはんによく合いました。

 

10月7日(金)

きなこ揚げパン 牛乳 ラビオリトマトスープ ツナとわかめのサラダ ヨーグルト

ツナとわかめのサラダは冷たくさっぱりしていておいしかったです。また、久々のきなこ揚げパンは、児童に大人気でとても好評でした。

 

10月6日(木)

ごはん 牛乳 さばの味噌煮 枝豆ときゅうりの浅漬け いも団子のすまし汁

すまし汁の団子がとても歯応えがあり美味しかったです。

 

10月5日(水)

こめっこぱん 牛乳 ツナと大豆のサラダ さつまいもシチュー

さっぱりした味付けとシャキシャキの食感で、サラダがとても美味しかったです。

 

10月4日(火)

背割りコッペパン 牛乳 フランクフルト(ケチャップ) ABCスープ フルーツのゼリー和え

久々の暑い日で、フルーツのゼリー和えがとても美味しかったです。

 

10月3日(月)

ごはん 牛乳 手作りマーボー豆腐 バンバンジー

マーボー豆腐が少し辛く、ごはんに合ってとても美味しかったです。

 

9月30日(金)

ミニミルクパン 牛乳 ツナとトマトのスパゲッティー ごぼうサラダ

ツナとトマトのスパゲッティーは、子供たちの好みに合った味付けでした。ミルクパンも柔らかくて美味しかったです。

 

9月29日(木)

ごはん 牛乳 鯖のみぞれ煮 ひじきの炒め煮 豆腐のみそ汁

鯖がしっかりと味付けされていて、ごはんが進みました。

 

9月28日(水)

黒パン 牛乳 チキンのオーブン焼き 野菜のカレースープ煮 オレンジ

チキンのオーブン焼きは、チキンとチーズの相性がよくとても美味しかったです。

 

9月27日(火)

ごはん 牛乳 真鯛のフライ(ソース) きんぴら にらたま汁

真鯛のフライは、新型コロナの影響で余った愛媛県産の真鯛を学校給食用に無料提供していただいたものです。歯応えがあり味もしっかりしていてとても美味しかったです。

 

9月26日(月)

ごはん 牛乳 ポークシューマイ ツナときゅうりの辛味あえ 豆腐スープ

豆腐スープはとろみがあり美味しかったです。対照的に、ツナときゅうりの辛味あえはとてもさっぱりしていて暑い日にぴったりでした。

 

9月22日(木)

ハヤシライス(麦ごはん) 牛乳 ツナと大豆のサラダ 梨のゼリー

肌寒い日でしたので、ハヤシライスの温かさがおいしさをさらに増してくれました。

 

9月21日(水)

バーガーハウス 牛乳 ヘルシーメンチカツ(ソース) 小松菜のサラダ コーンポタージュスープ

久々に涼しい一日となり、温かいコーンポタージュスープがとても美味しかったです。

 

9月20日(火)

ごはん 牛乳 にらまんじゅう しらたきのチャプチェ トックスープ

チャプチェは韓国料理で給食としては珍しいメニューでしたが、甘辛い味付けでごはんにとてもよく合いました。

 

9月16日(金)

ココアパン 牛乳 なすと挽肉のペンネ ひじきと大根のサラダ キャンディーチーズ

なすと挽肉のペンネは味付けがちょうど良く、なすもたくさん食べられました。

 

9月15日(木)

ごはん 牛乳 だし巻き玉子 小松菜のごま酢あえ じゃがいものそぼろ煮

じゃがいものそぼろ煮がホクホクと温かく美味しかったです。また、だし巻き玉子の代替としてナゲットが用意されました。

 

9月14日(水)

五目うどん 牛乳 竹輪の磯辺揚げ 海藻サラダ

海藻サラダはとてもさっぱりしていて美味しく、今日のような暑い日にぴったりでした。

 

9月13日(火)

ごはん 牛乳 本格マーボー豆腐 春雨サラダ

マーボー豆腐がピリッと辛く、ごはんにとてもよく合いました。

 

9月12日(月)

きつねごはん 牛乳 肉団子(2個) なめこ汁

なめこ汁は塩分控えめで、具の味がしっかり伝わってきました。

 

9月9日(金)

ミニ背割りコッペパン 牛乳 焼きそば フルーツ白玉

今日も十五夜に関連するメニューでした。白玉団子がフルーツ和えの中に入っていました。モチモチとした食感でとてもおいしかったです。

 

9月8日(木)

ごはん 牛乳 さんまのおかか煮 香味漬け けんちん汁 のりふりかけ

今日は、9月10日(土)の十五夜にちなんだメニューでした。まだまだ暑さが続きますが、美味しいさんまをいただくと秋の訪れを感じさせてくれますね。

 

9月7日(水)

ナン 牛乳 キーマカレー キャベツとコーンのサラダ ヨーグルト

キーマカレーは、とてもコクがありナンとよく合いました。さらに、ヨーグルトとの相性も良かったです。

 

9月6日(火)

ごはん 牛乳 鶏肉の薬味ソースかけ なすの油みそ 野菜たっぷり味噌汁

鶏肉の薬味ソースかけはソースが鶏肉の味を引き立てていて、ごはんにもぴったり合いました。

 

9月5日(月)

ごはん 牛乳 ハンバーグのおろしソースかけ ほうれん草のさっぱりあえ 田舎汁

田舎汁は塩分が控えめで、その分具をしっかり味わうことができました。ダシの味もよく出ていておいしかったです。

 

9月2日(金)

ゆめロールパン 牛乳 チキンのトマトソース煮 グリーンサラダ 冷凍みかん

チキンのトマトソース煮はじっくり煮込まれていてとてもコクのある味でした。グリーンサラダもブロッコリーの堅さがちょうどよかったです。

 

9月1日(木)

ごはん 牛乳 みそだれ焼肉 お魚サラダ 具沢山汁

毎日野菜が豊富なメニューでありがたいです。焼肉もとてもボリュームがありました。

 

8月31日(水)

ミニココアパン 牛乳 夏野菜のスパゲッティ カラフルサラダ

野菜(8.31)の日にぴったりのメニューで、とてもおいしくいただきました。

 

8月30日(火)

ごはん 牛乳 ドライカレー 小松菜のサラダ ヨーグルト

ドライカレーの中のごぼうの食感がアクセントとなりおいしくいただきました。

 

8月29日(月)

ごはん 牛乳 ヘルシーメンチカツ(ソース) 枝豆ときゅうりの浅漬け 野菜たっぷりみそ汁

みそ汁の具(野菜)が多くとてもおいしかったです。浅漬けもさっぱりしていてとても食べやすい味付けでした。

 

7月20日(水)

ミニチーズパン 牛乳 スパゲッティシチリア風 グリーンサラダ セレクトデザート(ぶどうゼリー又はパインクレープ)

スパゲッティがとても温かく、作りたての味でした。セレクトデザートも児童に大変好評でした。

 

7月19日(火)

ごはん 牛乳 あじフライ(ソース) 小松菜のごま酢あえ 冬瓜のスープ

あじフライの食感がサクサクしていてとてもおいしかったです。

 

7月15日(金)

塩ラーメン 牛乳 ポークシューマイ ひじきと大根のサラダ

塩ラーメンのスープが丁度よい塩加減で、とてもおいしく食べやすかったです。

 

7月14日(木)

麦ごはん 牛乳 夏野菜カレー 小松菜のサラダ ミニみかんゼリー

夏野菜カレーには旬の野菜がたっぷり入っていました。暑さに負けずに頑張れそうなメニューでした。

 

7月13日(水)

ロールパン 牛乳 チキンのトマトソース煮 海藻サラダ

海藻サラダが、冷たくシャキシャキした食感でとてもおいしかったです。

 

7月12日(火)

わかめごはん 牛乳 厚焼き玉子 ツナときゅうりの辛味あえ じゃがいもの南蛮煮

じゃがいもの南蛮煮は、じゃがいもがしっかり煮込まれていてとてもおいしかったです。また、玉子のアレルギー代替食として和風肉団子が用意されました。

 

7月11日(月)

ごはん 牛乳 春巻き ゴーヤーチャンプルー もずくのスープ

ゴーヤーチャンプルー、もずくのスープと夏バテ防止にぴったりのメニューでした。

 

7月8日(金)

パーカーハウス 牛乳 ハンバーグの野菜ソースかけ かぼちゃのポタージュスープ 冷凍みかん

ハンバーグと野菜ソースがよく合っていて、とてもジューシーでおいしかったです。

 

7月7日(木)

ごはん 牛乳 さばのみぞれ煮 ひじきの炒め煮 七夕汁

七夕汁には、七夕にちなんで「そうめん」が入っていて、とてもおいしくいただきました。

 

7月6日(水)

ミニ背割りこめっこパン 牛乳 焼きそば 杏仁豆腐のフルーツあえ 小魚アーモンド

焼きそばがとてもおいしかったです。杏仁豆腐のフルーツあえも今の季節にぴったりでした。

 

7月5日(火)

ごはん 牛乳 本格マーボー豆腐 春雨サラダ

マーボー豆腐がピリッと辛く、夏の暑さにぴったりでした。

 

7月4日(月)

たこめし 牛乳 竹輪の磯辺揚げ 夏野菜のけんちん汁

季節に合わせたメニューで、とてもおいしかったです。

 

7月1日(金)

背割りコッペパン 牛乳 ロングウインナー チリコンカン ズッキーニ入りコンソメスープ

チリコンカンとウインナーの相性がとてもよかったです。

 

6月30日(木)

ごはん 牛乳 さばの味噌煮 きんぴら にらたま汁

それぞれのメニューが、暑い日の塩分補給にぴったりの味付けでした。

 

6月29日(水)

こめっこぱん 牛乳 鶏肉とマカロニのクリーム煮 小松菜のサラダ

こめっこぱんが柔らかくておいしかったです。小松菜のサラダもとてもさっぱりしていて食べやすかったです。

 

6月28日(火)

チャーハン風混ぜごはん 牛乳 ポークシューマイ 中華コーンスープ

混ぜごはんはとても食べやすく、ごはんが進みました。暑さに負けない体力がつくようなメニューを毎日出していただきありがたいです。

6月27日(月)

ごはん 牛乳 厚焼き玉子 ほうれん草のごま酢あえ 肉じゃが 味付けのり

非常に暑い日でしたが、ホクホクの肉じゃががとてもおいしく食欲が増しました。また、玉子のアレルギー代替食として和風肉団子が出ました。

 

6月24日(金)

長崎ちゃんぽんうどん 牛乳 焼き餃子 ごぼうサラダ

冷たいごぼうサラダがシャキシャキしていて食べやすく、暑い日にぴったりでした。

 

6月23日(木)

麦ごはん 牛乳 チキンカレー チーズとアーモンドのサラダ

児童に大人気のカレー。ルーがとてもまろやかでした。

 

6月22日(水)

ココアパン 牛乳 オムレツ ミートソース ABCスープ

ミートソースはこくがありオムレツに合いました。また、ABCスープは群馬県桐生市が発祥だそうです。具がたっぷりでした。

 

6月21日(火)

ごはん 牛乳 さんまのおかか煮 切り干し大根の煮付け なめこ汁

なめこ汁はきのこの味がしっかり伝わってきました。暑い日が続きますが、温かいみそ汁がとてもおいしいです。

 

6月20日(月)

ごはん 牛乳 肉団子 変わりビビンバの具 トックスープ ミニみかんゼリー

トックスープはとても歯応えがありました。水泳の授業も始まっているので、たくさん食べて体力をつけてほしいです。

 

6月17日(金)

食パン 牛乳 ミートボールのトマトソース ジャーマンポテト パインともものゼリー和え スライスチーズ

ミートボールがじっくり煮込まれていておいしかったです。試食をしていただいた学校評議員さんにも好評でした。

 

6月16日(木)

ハヤシライス 牛乳 コーンサラダ

ハヤシライスは児童に大人気で、1年生もよく食べていました。

 

6月15日(水)

黒パン 牛乳 白身魚フライ(ソース) ひじきと大根のサラダ 卵と野菜のスープ

白身魚フライはサクサクした食感でとてもおいしかったです。スープもとても温かく具だくさんでした。

 

6月14日(火)

ごはん 牛乳 本格マーボー豆腐 春雨サラダ

ホクホクのマーボー豆腐が温かいごはんにぴったりでした。

6月13日(月)

ごはん 牛乳 鶏の照り焼き ほうれん草のさっぱりあえ 具だくさん汁

鶏の照り焼きはしょうが風味のタレで味付けがされていて、食欲が増す一品でした。

 

6月10日(金)

ミニ背割りコッペパン 牛乳 焼きそば おさかなサラダ ぐんまの梅ゼリー

焼きそばをパンに挟んでおいしくいただきました。昨日に引き続き梅の登場で、曇りがちな毎日ですが口の中に爽やかな味わいが広がりました。

 

6月9日(木)

ごはん 牛乳 いわしの梅煮 ひじきの炒め煮 田舎汁

いわしは梅の香りがとても爽やかでした。

 

6月8日(水)

ナン 牛乳 キーマカレー こんにゃくサラダ ヨーグルト

キーマカレーはこくがあり、食べごたえが十分でした。ナンも児童にはとても人気がありました。

 

6月7日(火)

ごはん 牛乳 ヘルシーメンチカツ(ソース) 香味漬け けんちん汁

油を使わないヘルシーメンチカツはとてもさっぱりしていておいしかったです。けんちん汁も野菜がたっぷりでした。

 

6月6日(月)

ごはん 牛乳 にらまんじゅう 八宝菜 杏仁豆腐のフルーツあえ

八宝菜は具だくさんで色々な味が楽しめました。杏仁豆腐のフルーツあえも児童に大人気でした。

6月3日(金)

ゆめロールパン 牛乳 コーンシチュー ツナと大豆のサラダ あじさいゼリー

温かいホクホクのコーンシチューと冷たくシャキシャキのサラダの組み合わせで、おいしくいただきました。

 

6月2日(木)

ごはん 牛乳 ハンバーグのおろしそーすかけ キャベツときゅうりの昆布あえ 野菜たっぷりみそ汁

ハンバーグは歯ごたえがありとてもジューシーでした。おろしそーすともよく合っていました。

 

6月1日(水)

ツイストパン(いちごジャム) 牛乳 ウインナー(ケチャップ) じゃがいものバター煮 オレンジ

じゃがいものバター煮は薄味でしたが、じゃがいもの味がよく出ていてとてもおいしかったです。

5月31日(火)

ごはん 牛乳 あじの照り焼き 上州きんぴら キャベツとわかめのみそ汁

あじのてり焼きは、あじのおいしさを十分味わうことができました。

5月30日(月)

ごはん 牛乳 ポークシューマイ 青椒肉絲 中華コーンスープ

中華コーンスープは、とろみがしっかりついていて本格的な中華スープでした。

5月27日(金)

背割りこめっこぱん 牛乳 焼きそば アセロラジュレポンチ 小魚

具だくさんの焼きそばがとてもおいしかったです。食感もしっかりしていて、ホクホクの温かさでした。

 

5月26日(木)

麦ごはん 牛乳 チキンカレー 海藻サラダ 小玉スイカ

チキンカレーはとてもまろやかで優しい味でした。海藻サラダはさっぱりしていて野菜をたくさんいただくことができました。

 

5月25日(水)

ロールパン 牛乳 オムレツ ミートソース 米粉マカロニスープ

ミートソースには玉ネギの味がよく出ていました。また、卵アレルギーの児童のための代替メニューとしてウインナーが用意されました。

 

5月24日(火)

ごはん 牛乳 みそだれ焼き肉 わかめスープ ふりかけ

みそだれ焼き肉は食欲増進にぴったりのメニューでした。児童もよく食べていました。

 

5月23日(月)

ごはん 牛乳 鶏肉の薬味ソースかけ なめこ汁 香味漬け

鶏肉の薬味ソースかけはごはんとの相性が抜群で、とてもおいしかったです。

 

5月20日(金)

五目うどん 牛乳 竹輪の磯辺揚げ(2本) 小松菜のごま酢あえ

五目うどんの汁は薄味で、たっぷりの具がとても食べやすかったです。

 

5月19日(木)

ごはん 牛乳 手作り麻婆豆腐 バンバンジー

麻婆豆腐は低学年の児童にも食べやすい味加減でした。バンバンジーも楽しみにしている児童がたくさんいました。

 

5月18日(水)

黒パン 牛乳 チキンのトマトソース煮 カラフルサラダ キャンディーチーズ

トマトソース煮はトマトの酸味と野菜の甘味が口の中いっぱいに広がりとてもおいしかったです。

 

5月17日(火)

わかめごはん 牛乳 厚焼き玉子 ツナときゅうりの辛味あえ じゃがいものそぼろ煮

ツナときゅうりの辛味あえがとてもさっぱりしていておいしかったです。また、卵アレルギーの児童のための代替メニューとして肉団子が用意されました。

 

5月16日(月)

ごはん 牛乳 さんまのおかか煮 切り干し大根の炒め煮 野菜たっぷりみそ汁

今日も野菜が豊富なメニューでした。さんまのおかか煮もごはんのおかずにぴったりでした。

 

5月13日(金)

背割りコッペパン 牛乳 ツナサンドの具 春野菜のポトフ オレンジ

春野菜のポトフはよく煮込まれていて、野菜本来の味がよく出ていました。

 

5月12日(木)

ハヤシライス 牛乳 プチプチサラダ

ハヤシライスのルウはコクがあってまろやかでした。

 

5月11日(水)

ミニココアパン 牛乳 八百屋スパゲッティー 小松菜のサラダ

小松菜のサラダは、冷たく食感がシャキシャキしていて今の季節にぴったりでした。

 

5月10日(火)

ごはん 牛乳 さばの味噌煮 キャベツときゅうりの昆布和え けんちん汁

けんちん汁は野菜たっぷりで、おいしくいただきました。

 

5月9日(月)

ごはん 牛乳 ハンバーグのおろしソースかけ ひじきの煮物 じゃがいもと玉ネギのみそ汁

どれも味が濃すぎず、体に優しい味加減でした。

 

5月6日(金)

バーガーハウスパン 牛乳 野菜コロッケ(ソース) グリーンサラダ ミネストローネ

ミネストローネには野菜がたくさん入っていて、しっかり煮込まれていました。日頃野菜が苦手な人もおいしくいただけたのではないでしょうか。

5月2日(月)

ごはん 牛乳 ごぼう飯の具 かつおフライ(ソース) 若竹汁 かしわ餅

若竹汁の「若」はわかめで、「竹」はたけのこのことだそうです。春を代表するすまし汁で春の香りを届けてくれました。

 

4月28日(木)

ハヤシライス 牛乳 ごぼうサラダ

コクのあるハヤシライスとさっぱりしたごぼうサラダの相性がとてもよかったです。

 

4月27日(水)

味噌ラーメン 牛乳 揚げ餃子2個(しょうゆ) 海藻サラダ

今日は児童に大人気のラーメンでした。スープの味も濃すぎず食が進みました。また、専用の器でとても食べやすかったです。

 

4月26日(火)

ごはん 牛乳 さばの味噌煮 つぼ漬け和え けんちん汁

つぼ漬け和えの春キャベツが甘くさっぱりしていてとてもおいしかったです。けんちん汁も野菜たっぷりでした。

 

4月25日(月)

ごはん 牛乳 こぎつねごはんの具 コロッケ(ソース) 野菜たっぷりみそ汁

こぎつねごはんには春ごぼうがたっぷり入っていました。野菜たっぷりみそ汁にも旬の野菜がたくさん使われていました。

 

4月22日(金)

こめっこパン(背割り) 牛乳 ウインナー(ケチャップ) ラビオリトマトスープ ゼリー和え

昨日の曇り空から一転して今日は暑いくらいでした。冷たくさっぱりしたゼリー和えが児童には大人気でした。

 

4月21日(木)

わかめごはん 牛乳 メンチカツ(ソース) ごま酢和え 田舎汁

少し肌寒かったこともあり熱々の田舎汁がとてもおいしかったです。

 

4月20日(水)

バーガーハウス 牛乳 ハンバーグ野菜ソース ABCスープ

ABCスープは野菜が豊富でとてもおいしかったです。

 

4月19日(火)

赤飯(ごま塩) 牛乳 クリスピーチキン きんぴら お祝いすまし汁【入学・進級祝い給食】

今日はお祝い給食でした。改めて入学、進級おめでとうございます。お赤飯ときんぴらの相性がばっちりでした。

 

4月18日(月)

ごはん 牛乳 手作りマーボー豆腐 春雨サラダ 豆乳プリンタルト

マーボー豆腐はとても熱々で辛さもちょうど良く、ごはんが進みました。1年生もよく食べていました。

 

4月15日(金)

ゆめロールパン 牛乳 鶏肉とマカロニのクリーム煮 小松菜サラダ お祝いイチゴゼリー

今日も気温が上がらず4月としては寒いくらいでしたが、ホクホクの「鶏肉とマカロニのクリーム煮」が体を温めてくれました。ゆめロールパンは、群馬県産の小麦粉を使った大変香りのよいパンです。地産地消ですね。

 

4月14日(木)

麦ごはん 牛乳 ポークカレー ひじきと大根のサラダ

今日は、大間々学校給食センターのメニューの中で常に人気上位のカレーでした。昨日に比べ涼しかったせいか、温かいカレーが一層おいしく感じました。

 

4月13日(水)

食パン 牛乳 ツナサンドの具(マヨネーズ) ジャーマンポテト ミートボールのトマトスープ

ミートボールはトマトスープの味がしっかりしみこんでいましたが、型崩れはなくおいしくいただくことができました。

 

4月12日(火)

ごはん 牛乳 白身魚フライ(ソース) 香味漬け 豚汁

白身魚フライの食感がとてもサクサクしていました。給食の時間は今年度も「黙食」となっていますが、どの児童も静かにおいしくいただいています。

 

4月11日(月)

ごはん 牛乳 韓国風焼き肉 三色ナムル えのき茸のスープ

 

 

 

 

 

 

ボリューム感のあるメニューでしたが、程よい味加減でとても食べやすかったです。

 

4月8日(金)

ツイストパン(チョコクリーム) 牛乳 チキンのトマト煮 なのはなサラダ さくらゼリー

令和4年度の給食がスタートしました。今日は春の花をイメージした給食でした。児童の皆さんの成長を考えた栄養バランスのとれたおいしい給食です。1年間しっかりいただきましょう。