保護者の皆様へ

11日から来週の17日にかけて、児童の荷物の持ち帰りをお願いしております。お忙しい中、学校まで来ていただいてありがとうございます。お子さんの生活の様子をお伺いすることもできて、とても助かっております。
年度末、年度始めの時期ということで、さまざまなご心配をおかけしていることと思います。また、今後のことについても、なかなか明確なことがお伝えできずにご迷惑をおかけしております。登校日、修了式、離退任式、入学式については、実施するかどうか、内容をどうするかなど、見通しが立ち次第、連絡メールやHPでお知らせいたします。以下、何点かご連絡です。
○離退任式について
例年、年度当初に県下一斉に行っている離退任式ですが、今年度以降、各校とも年度末に実施することとなりました。今年度は26日の修了式後に行う予定でした。この式は、人事異動に関係する行事であるため、児童に対しては異動先等の具体的な情報は伝えずに行います。具体的な異動等に関する情報は、例年どおり4月1日付の新聞に掲載されますので、そちらをご覧ください。
○通知表の配布について
現在、学校では3学期の通知表を作成しておりますが、修了式が実施できない場合は、年度が改まってからお渡しする可能性もあります。6年生には卒業式の日にお渡しする予定です。
○学習支援について
各学年から、課題が出されていますが、復習や予習なども含め、計画的・自主的に学習に取り組めるようにご配慮ください。また、臨時休業期間の学習の支援として、以下のようなものがありますので、適宜ご活用ください。
*文部科学省「臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト(通称「子ども の学び応援サイト)」https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushien/index_00001.htm
○臨時休校中の交通事故にはくれぐれも注意してください。また、新型コロナウィルス感染症に限らず、大きなケガや体調面などで心配な状況が見られた場合も学校へご連絡ください。

kasakita
 学校教育は地域・保護者の皆様と作り上げるものです。学校だよりやホームページを通して情報発信に努めますので、皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。