11月30日(土)に、創立50周年式典を大間々北小学校と合同で開催しました。

式典の前に、本校吹奏楽部と大間々北小学校の金管バンドが、アトラクションとして演奏を披露しました。

いよいよ式典開始です。両校の校歌が気持ちよく歌われ、実行委員長(本校PTA会長)のあいさつの後、両校の児童生徒代表の言葉がありました。本校からは、生徒会長Oさんの大人顔負けの堂々としたあいさつで、とても感心させられました。

みどり市長様を始め、たくさんのご来賓の皆様に参列していただきました。

祝辞の後は、50年を振り返るDVDの上映です。過去の校外学習のスライドを見て、生徒達からは「いいなぁ~」の素直な言葉が飛び交いました。

最後に両校校長の謝辞です。

50周年記念エンブレムを創ってくれた本校美術部のIさんに、感謝状が手渡されました。

式典終了後は、記念公演として「工謳吹奏楽団」による演奏を聴きました。

予定よりやや長くはなりましたが、こうして無事に記念式典が終了し、ながめ余興場を後にしました。

記念誌と下敷き、クリアファイル、エンブレムの缶バッジが記念として生徒には配られました。

昨年から準備してきた記念式典です。こうして無事に終えることができたのは、中心となって動いてくれた両校の教頭先生のリーダーシップの下、多くの先生方やPTAの皆さん、地域の方々のご協力の賜物です。本当にありがとうございました。