合唱コンクールが11月6日(金)に笠懸野文化ホールを会場として例年通り行われました。

本番を迎えるまで、校内には連日すてきな歌声が響いていて、生徒達がとっても素晴らしい空間を作ってくれていました。

各学年の結果は下の表のようになりましたが、どの学年も素晴らしい発表でした。ステージでの発表を迎えるまで、各学級ともいろいろな事があったと思います。時にはお互いの意見が食い違うこともあったと思います。しかし、そういうことがあったからこそ、クラスメイト全員がしっかりと結束しひとつの目標に向かって素晴らしい発表を行うことが出来たと思います。ご来場いただいた方々からも、本校の合唱コンクールについてのお褒めの言葉をたくさんいただきました。これからの学校生活の中に、この合唱コンクールを通して得た絆や感動をこれからの学校生活に活かし、それぞれの人生に活かしていってほしいと思います。

当日会場まで足を運んで下さったご来賓はじめ、保護者や地域および関係者の皆様、大変ありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。

学年 最優秀賞 優秀賞 努力賞 指揮者賞 伴奏賞
1年 4組 3組 1組・2組・5組 藤井結景さん(3組) 深澤ひかりさん(2組)
2年 4組 3組 1組・2組 髙橋未奈さん(1組) 木村美沙さん(1組)
3年 1組 3組 2組・4組 田中大嵩さん(1組) 前原萌々香さん(3組)